琵琶倉庫株式会社

100年以上続く老舗企業として滋賀で倉庫業を営みつつ物流業界の将来を真剣に考える

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

ブログ

独自の視点で物流業界を考察しその内容をネットで発信

さらに激動の変化が予想される世界情勢のニーズに合わせた物流を

創業したのは明治39年(1906年)のことであり、100年以上もの間、滋賀県を拠点に倉庫業を運営してまいりました。創業当初はおそらく、いつでもどこでも気軽に世界各国の情報が手に入り、物流の在庫管理も一瞬で確認できるような世界になるといったことは、誰一人想像もできなかったのではないでしょうか。
それは未来においても同様ではございますが、国の発展と経済の発展に欠かせない「物流」の今後の在り方とはどのようなものか、老舗企業独自の視点で考察し、ネットを介して読者様に発信してまいります。

当社の明治39年創業、記念すべき第一期決算書です現代のようにパソコンがないので、すべて直筆で記載されていますその当時の御苦労が感じられますおかげさまで当社は今年116期を迎える事が出来まし…

会社の事や地域行事の事、時にはグルメ情報等を画像、動画を交えて発信していきます!

どのようなビジネスにおいても、目先の利益だけを追求し大切な顧客や社員達を蔑ろにするようなパワーゲーム型の経営方針では、デフレスパイラルに陥っている世界経済では生き抜いていくことはきっと困難でしょう。今後は顧客・社員をはじめ、全ての関係者に感謝と還元を大切にする人情味溢れる企業が支持され、経済発展の一助となる時代です。
そして物流業界を取り巻くサービスの在り方といったものも、この企業に求められる要素が変化してきたように、さらに変化していくことが予想されます。IT革命以降の技術革新によって大きく変化した物流サービスですが、さらなる変化を見越した物流イノベーションに挑み続ける企業経営を続けていこうと考えています。このように、今後どのような企業経営をしていくか、今後の物流業界における理想の在り方や未来への考察などを、100年以上続く老舗企業ならではの独自の視点で執筆してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。